ライン

自由と正義、攻撃という名のガンダム -後楽園2003年9月-


 2003年9月20日・21日後楽園ゆうえんちにて「コスプレフェスタ」に参加してきました♪
 この日太平洋からおこしの台風が丁度いい頃合に関東に接近している最中でした(苦笑)。なんか模型イベント以外のコスイベントってみんな天気が悪いような気がします。Σデカイヤツはイベントに来るなとの神のご意志!?
 しかし後楽園遊園地が改装後に屋根付の全天候型になったため、雨でもコスしやすい環境になってました♪が!この日は巨人×阪神が東京ドームで行われており駐車場がめっちゃ混んでました(苦笑)。
 今回から初ロールアウトとなりました徳明氏の「ストライクガンダム」です。初ロボとのことですが個々のパーツの完成度が物凄くハイレベルな作品です。全体的なバランスはかなり良好でヘッド部分の改修をするだけでもググッと(いやむしろ完成かも)よくなる一品です♪今後は全体的な改修とそれに伴うストライカーパックの製作に入るとのことですので、これからも目の離せないガンダムになりそうです。
 話は別になりますが、丁度この週のSEEDテレビ版でムウが駆るストライクがアークエンジェルの盾となりその身を散らしてしまいました。実に壮絶で感動でそして切ない最後を迎えたストライクガンダム。その意思は徳明さんが継いでくれるでしょう♪
 おなじみフリーダム兄弟機・「ジャスティスガンダム」です。兄弟機だけあって装備も同じモノを装備している両機。本来は色違いですが同型のシールドということでフリーダムのシールドをジャスティスに持っていただきました♪
 人が空いた時を見計らって、ウイングをフル展開してみました♪周りの方々にはご迷惑をおかけしましたがフリーダムガンダムフルバージョンを敢行することができました。初のシールド装備ということで実験的な色合いが強い今回の参加でしたが、思ったより違和感のないスタイルにまとめる事ができました〜。
 お遊び武装ですが、アストレイが日本刀を装備しているということを聞いたので、フリーダムにも日本刀を装備させてみました(笑)。以前の受注作品の一つだった逆刃刀を無理矢理持ってみました〜。・・・気のせいかそこはかとなく似合っているような気がします(笑)。
 今年の夏イベントからお世話になってきましたオルガ様です♪いつもピンボケだったりとまともな写真をとることが出来なかったので、今回はしっかりと正面から写真をとらせていただきました〜♪ビジュアル的にものすごくカッコいい方で、これでもかっというくらいにオルガに似ておりました!できる事ならばカラミティガンダムを背景に写真をとってみたいです(うっとり)。
 こちらはオルガ様のお知り合いの砂漠の虎・バルトフェルト隊長です♪虎柄が引き立つ綺麗なオレンジとブラックのノーマルスールが実に素敵です!実は私、SEEDは途中から見始まったなんちゃってファンなので、このスタイルは初にお目にかかりました〜♪今度お会いする時までにはしっかりとビデオで勉強しておきたいと思います!
 こちらも今年の夏イベントからお知り合いになれたディアッカ様です♪同じく正面からまともに写真をとったことがなかったので、ナイスポージングでとらせてもらいました!金髪に黒い肌が実にディアッカっぽくてカッコいいです♪今回から肌にぬる黒い塗料をかえるなど見えない努力が実に素敵です〜。
 ちなみに私、SEEDの中でディアッカが一番お気に入りの存在です。理由は、私がSEEDを見始まった時に丁度ディアッカの善悪の葛藤が描かれていた時期だったので、思わず主人公よりもそちらに感情移入してしまいました(笑)

メール アイコン
つづく

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット