ライン

毎年恒例大型模型祭 「雨」
-ワンダーフェスティバル2004夏 in 東京ビックサイト 2004/8/29-


      

2004年8月28日、東京ビックサイトにて
「ワンダーフェスティバル2004夏」に参加してきました♪
毎年恒例の最大模型イベントです。
なのにサンライズ版権がほとんど無いに等しいこのイベントは
年々造形らしくないイベントに変わってきている気がします。
見渡せば模型も美少女フィギュアばかり、コスもギャルコスばかり…
ワンフェスじゃなくギャルフェス?かと勘違いするほどです(汗)
そんな中で私も伝説のパチモン「ガンガル」で参加するという
大暴挙に出る行為に走りました(笑)
…いや!むしろここで出さないでどこで出すんだガンガル!

知る人ぞ知る、ある意味本物より有名なパチモン
モビルフォース「ガンガル」です!
当時ガンプラの売れ行きに目をつけた某メーカーが
ガンダムをパクって模型化したという
普通では考え付かないアイデアとデザインで
当時一世を風靡したいわく品でございます(笑)
これと本家ガンダムを間違えて買うファンが居るとでも思ったのだろうか…
(そうとうファンをなめてますねこのメーカー(汗))
本人一生懸命カッコイイポーズを決めているのですが
どうにもこうにもカッコ悪いです。
ここまでカッコ悪いデザインというのも一つの才能ですよね(フォロー)。
本来は羽があるのですが(あ、本物にはありませんよ羽なんて)
1日で製作したものなので、そこまで手が届きませんでした(汗)。
しかし1日で完成してしまうこのデザイン…改めて素晴らしい(再フォロー)。

同じく大冒険・大暴挙に出た友人の鋼人T氏作
モビルフォース「旧型ゲルグ」です!
…この場合カッコ悪いというのが褒め言葉なんでしょうね(笑)。
今まで培われた技術をここで発揮するというこの現実…
もう涙が出てくるようなシチュエーションです!
しかしゲルググのどこをどういじったら
こんな酔っ払ったようなデザインに仕上がるのだろう…(謎)。
しかも旧型って…(新型の設定もないのに何考えているんだ(笑))

多分日本一…いえ、世界一頭の悪いツーショットです(笑)。
2体並んでも、カッコ悪いものはカッコ悪いです!
こんなのがこのイベントの唯一の着ぐるみだなんて…(笑)。

今回のお題

「水分補給」

かーっ
この1杯の為に生きてるよ

今回のお題

「まぁ飲め」

俺の酒が(以下略)

今回のお題

「ジャッジメント」

おまんら許さんぜよ

今回のMVP
「ファフナー集合!」

細かい事は言いッこなし

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット