ライン

このイベントの一番の目玉!
コスプレコンテストです!!
アメリカ全土の多くのレイヤー達が
この日の為に切磋琢磨してきたと言っても過言ではありません!
写真じゃ伝わりにくいでしょうが(というか、収まらない!)
コンサートホールのような広い観客席にセレブな舞台とスポットライト
そしてその舞台の両側には巨大なモニターがそれぞれ設置され
あらゆる角度から舞台をモニタリングする徹底ぶり。
達弁な解説者も控え、その厳かな規模の様子は、もはや
オスカー賞でも発表するのか!とでもいうような勢いの豪華ぶりでした!
・・・これ単なるコスプレなんですよ!?なぜココまで凄いんですか!?


夕方4時ごろから予選が行われ、激戦を勝ち抜いたレイヤー達が
舞台裏の控え室で、緊張した面持ちで出番を待ちます。
この時既に9時をまわる時間帯で、その無駄ともいえる広い更衣室が
なんとも素晴らしい程にプレッシャーをかけまくります!
部屋の四隅にあるそれぞれの大型テレビに
舞台の様子が実況中継されます!すげ!!
ちなみに私はゲストとして特別個室が用意されていまして
コンテスト参加ではなく、ゲスト参加ということで待機しています。
…余計にプレッシャーがかかってしまうではありませんか(笑)
正直ここまでデカイイベントで、ゲスト扱いされるとは思いませんでした!
※注:これはコスプレイベントです。ハリウッド授賞式ではありません。


コスプレコンテスト開演


盛大なフィナーレと共にコンテストが開始されました!
厳選された約50組のレイヤーが舞台に次々に上がります!
こちらのコスプレというのは、衣装にデモンストレーションを加えたものを指し
持ち時間の2分間にどれだけ自己アピールできるかがカギになります。
衣装の出来に全てを依存する日本のスタイルとは全く異なりますね。
だからこそ盛り上がりも思い入れもハンパではないのです。


メール アイコン
コスプレコンテスト続き

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット