ライン

としまえんでも僕と握手 -としまえん  2003/11/24-


 2003年11月24日、としまえんにて「コスプレフェスタ」に参加してきました〜♪
 なんと!この日は豪華にフリーダム×1に加えストライク×2といった「キラ・ヤマト専用機」合わせとなりました!(笑)。白い機体がこれだけ揃うとさすがに壮観ですねぇ♪(一部シルバー装甲の機体がありますがご容赦ください)
 というわけで遂にロールアウト!名古屋発の造形氏・鋼人T氏製作のストライクガンダムです♪。既にロールアウト済みとなっている徳明氏のストライクガンダムと比べてかなり重厚感あふれる仕上がりとなっております♪スマート美に対する迫力美といった差別化が図られ、同じストライクといえど実にバリエーション豊かな出来です!
 今後は各種ストライカーパックの装備や、キラorムウ専用機の差別化で別々の方向性をストライクに課せていくそうです。オプションが多いストライクならではの方法ですよね♪
 ちなみに私も最初はストライクを製作していたのですが、あまりにもかぶりすぎたネタだったためにフリーダムに変更したのは有名な話です(有名か?)
 こちらは既にご周知の徳明氏ストライクガンダムです。迫力美に対する華麗美を追求した仕上がりというのがわかりますね♪
 おなじストライクと思うことなかれ!こちらは私が中身として入っております!(おなじじゃないか(笑)。フリーダムっぽいポージングになっていますが、同じ主役機同士の共通性ということで許してください〜。
 そして今回のスペシャルサンクス!右からマヒルさん・暁兎さん・サクラさんの3人です!この方々がいたからこそ我々キラ専用機軍団が活躍できたといっても過言ではありません♪暁兎さん・マヒルさんはヘルプの為にわざわざ、そしてサクラさんはイベント運営のお仕事の合間をぬってわざわざ手伝ってくれました!本当にありがとうございました!このお礼はいつか必ず!(いつ?(笑))

 この日は終始着ぐるみとして従事してしまい
いつも以上にレイヤーさん達の写真を撮る事ができませんでした。
やはり専属のヘルパーが欲しいところですね(苦笑)
あまりにも掲載ネタとしては少ないので、
としまえん付近で起こった事件ネタをひとつ・・・
としまえん入場前に、大通りにて異様な数の警官がいました。
下の写真がその状況なのですが
道端に駐車してあった引越し業者の車両を
おびただしい数の警察車両が取り囲むという事態が起こりました。
聞いてみると「・・・ん〜・・・怪我ですよ」という一人の警官。
いや、怪我だけでこれだけの警察車両(左の写真全部警察車両)が
出動するわけないじゃないですか!しかも救急車が1台もないし!
・・・で、結局なにが起こったのか、わからず終いでした(苦笑)

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット