ライン

本家本元のお膝元 -バンダイミュージアム 2003/11/22-


 2003年11月22日、バンダイミュージアムにて「コスプレイベント」に参加してきました〜♪
 ここは機動戦士のお膝元、版権中の版権ガンダムがいたるところに存在する会場です(笑)。今回は取材のみの参加予定でしたが、イベント主催責任者様の特別のおはからいでフリーダムの搬入が許可されることになりました(しかも当日イキナリ(笑))。しかしそんなわけで写真を撮る余裕がなくなってしまい、掲載写真は思いのほか少なくなってしまいました(苦笑)。
 バンダイミュージアムの大勢のスタッフ様方のご助力のおかげで、本来ならこの空間に存在するはずのないフリーダムを1/1ガンダムディスプレイの隣で展開することができました。なにげなくポーズを取っていますが、ここまでくるのに会場説明→下見案内→裏口搬入→装着協力→見張りヘルプという本当に多くの協力がありました。スタッフの皆様方、本当にありがとうございます!(スタッフ一人一人のお名前をお伺いして改めてお礼をさせて頂きたい気持ちで一杯です)
 思ったよりも広い会場にて今回フリーダムと共に特別参加となったダークナイト氏の駆るアッガイです。フリーダムVSアッガイ、普段ではありえないシチュエーションがこの場で展開されることとなりました(笑)
 前置きが随分長くなりましたがこれはコスプレイベントです(笑)。当然のようにコスプレコンテストがありまして、多くのガンダムレイヤー様方が参加されました♪審査員はなんと声優のアムロ役古谷氏とディアッカ役笹沼氏、名人川口氏というスペシャルゲストです。準優勝はシャア・アズナブル、そして優勝者はアッガイという切迫した審査結果でした。しかしアッガイはぶっちぎりのインパクトがあったせいか、アムロ役の古谷氏がペタペタと触りまくっていました(笑)
 フリーダムは今回コンテストには出場しなかったのですが、関係者様方の特別なおはからいで、特別賞を授与することができました♪賞品はなんと豪華審査員のサインです(フリーダムの右手に色紙があります)。ちゃんと「アムロ」や「ディアッカ」の名前も入っています(笑)。
 余談ですがディアッカ役の笹沼氏が「フリーダムはいらない」というセリフで会場を沸かせていたのが今でも笑えます。「バスターじゃなきゃ駄目か!?」といった感じです。そんな私も頂いたサインを見て「いくらで売れるかな」と思ったふとどき者です(笑)
 そして装着や誘導をヘルプしてくれた友人の幹ちゃん(ジュドーコス)とあっちゃん(ザフトキラコス)です♪バンダイスタッフ様方と同じくらいに熱いご好意をいただけました。そして今回唯一取材できたコスでもあります(苦笑)。なにせ着ぐるみになってしまいますと何も出来なくなってしまいますので、結局は取材にいったというよりご厄介になりにいったといった結果になりました〜。重ね重ね申し訳ないです(汗)
 最後に、おなじくヘルプしてくれたメヒャスキーさん(ギレンコス)の力作でお別れです♪この作品がなんなのか?それがわかる人はかなりのガンダム通です(笑)
 あ!メヒャスキーさんの写真を取らせて頂くをわすれてました!
この日の特別ゲストの古谷氏と笹沼氏の写真を撮られた方
是非データをおすそわけしてください(笑)!

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット