ライン

よみうりランドで僕と握手 -よみうりランド ハロウィンスペシャル-


 2003年11月2日、よみうりランドにて「ハロウィンスペシャル」に参加してきました〜♪
 当日は11月にもかかわらず半そででも暖かい日差しにて参加することができました♪丁度太陽からコロナ異常による史上最大級の紫外線が降り注いでいるからということです。
 会場的には広くて大物を着こなすには最適なのですが、なにぶん会場までのアクセス方法が困難!車でも列車でも!しかも会場内は階段階段また階段の連続で、大荷物を運び込む私としては非常に辛かったです(苦笑)
 そんなこんなでなんとかフリーダム&ジャスティスを展開することができました〜。一般人が多く、非常に人目につくこともあり、まだまだ羞恥心を捨てきれない私としては恥ずかしながら会場の隅のほうで展開させていただきました。(様子見で羽根はまだ展開しませんでした)
 しかしそれでもかなりの一目をつくこととなり、荷物出しから装着までずっと視線にさらされながらの出撃とあいなりました(苦笑)
 装着してからはもう別人、私は私ではなく、こんなことをしているのは別の人なんだ!と自分に言い聞かせて開き直りました(笑)
 そしてここは遊園地!やはりお子様の人口密度は高く、非常に子供受けの良いイベントになったのは嬉しいことです♪しかしココの子供達、非常に元気良すぎで、いやぁ引っ張られたり突付かれたり股間を叩かれたり(爆)・・・お子様でなければビームサーベルで一文字斬りにしているところでした(苦笑)
 後半戦、ストライクを交えて恒例コンテスト参加に望みました〜。ややマンネリ感はあるものの、よみうり賞第3位の栄誉をいただけました〜♪ジャスティスが持っているヌイグルミが賞品らしいです。実は当時全然回りが見えなくて、何を貰えたのか全然理解していませんでした。そのせいか、「このヌイグルミだれのですか?もらっちゃっていいですか?」というどなたかの問いに「私のじゃないですよ」と言ってしまい、理解せぬまま持ってかれてしまいました〜。どのみち理解しててもあげていたかと思いますが(笑)
 モビルスーツ撤収の図です(笑)。ガッチョンガッチョン所狭しと歩き回ってます〜。この会場の足場、異常にバンプが多くすごく歩きにくい場所でした。このあとコケるモビルスーツ続出です(苦笑)。しかしそんな中でスタッフの皆様が必要以上に面倒みてくれてました。会場環境のデメットは大きいイベントでしたが、スタッフ環境は素晴らしいイベントだったと思います♪
 そして今回一番ヘルプしていただいたヨッシーさんです♪彼がいたおかげで広い会場を移動することができました。本当にありがとうございました〜♪(いつかお礼はかならず!)。
 せっかくなので彼自信の力作を構えた写真を撮らせていただきました。木材を主要マテリアルとした造形を得意としており、その完成度も見ていただいたとおり素晴らしいものです。今後は鎧系、そして着ぐるみ系へとレベルアップしていくご予定とのことですので今後のご活躍が非常に楽しみです♪
 え〜、マト氏です。また人類の企画から斜め上に外れたネタでのご登場です。「イナバ物置」の出張宣伝だそうです(笑)100人乗っても大丈夫だそうです(本当に乗せていますこの人)。相変わらず人と違ったことをしたがる困った人でして、この際に吉本の扉を叩きにいけと言ったのですが、あくまでコレはコスだと自負しております(笑)。こんなところでくすぶってないで早くお笑いのプロの世界に行きなさい!
 思いのほかSEED関係の参加者が多かったので最後に集合写真を撮らせてもらいました〜♪ご覧と通りかなりハジけてます(笑)。原作イメージ何処吹く風です(ですがこんな雰囲気、私は大好きです(笑))。出来れば私(フリーダム)もここに並びたかったのですが、転んでしまい機体が大破してしまいました(苦笑)。よってカメラマンに降格、山のようなカメラを預かり連続シャッターを押しまくりました!フリーダム修理しておきますのでまた集合がありましたら是非気軽にでもお誘いくださいね〜♪
 最後にフリーダムです♪コケた衝撃で足の部分がかなり損傷しておりますが、スタッフやヨッシーさんの熱いご助力によりムリヤリですが最後に勇姿を出すことができました〜。本当にありがとうございました!

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット