ライン

自由,正義,攻撃,盾という名のガンダム -コスプレ博 ビックサイト-


 2003年10月12日、東京ビックサイトにて「コス博」に参加してきました〜♪
 当日雨天に見舞われたのですが、みるみる天候が回復していき、とうとう蒸し暑くなるまでになってしまいました(笑)。雨もイヤですが、蒸し暑いのも着ぐるみ系にはたまりませんね(苦笑)。どうも今年のビックサイト系のイベントは呪われているみたいです(神のドアホウー!)
 しかしながら屋上広間にて大物着ぐるみを展開できたことは思わぬ環境でした♪ここまで気をつかってくれました主催者やスタッフの方々、本当にありがとうございました♪
 お約束ですがこちらは「フリーダムガンダム」にて参加させていただきました♪しかし同じ装備では芸がないと思い、発光型ビームサーベルを装備して参戦しました(笑)。思いのほかビジュアル的に映えまして結構好評でした〜。ビジュアルといえば、当たり前のように見える大股開きでのポージング。これが結構キツイです(苦笑)。やはり着ぐるみ形態でそれなりのポーズを取るには、基本フレームの人間には多少の無理がかかるのは仕方ありません〜。(もともと骨格が違う外装と内装で構成されてますからね(苦笑))
 そしてお馴染み、ダークナイト氏の「ジャスティスガンダム」です。アスランファンにはたまらないガンダムでして、言うまでもなく会場で熱いラブコールが送られていました♪しかしながらこの大型装備にて軽快なコール返しを敢行するアクションができるのは、この方の造形技術のなせる荒業です(笑)
 すっかり常連の風格が出てきました徳明氏の「ストライクガンダム」です。今回はビームライフルを装備しての参戦です。もともとアイテム製作業にて生計を立てていらっしゃる方ですので、即席ながらも非常にディティールの細かい出来のライフルでした♪今後はストライカーパックの充実に入るとのことでしたので、これからのスタイルの変化に注目です〜。
 レアな機体となりつつある神壱氏の「イージスガンダム」です。確かな造形技術を持ちながら、搬入手段に恵まれない環境でして、そうそう表舞台に立つことが少ないガンダムです。前もって参加がわかっていれば当方にて車での搬入ヘルプができたと思うのですが後の祭りでした(苦笑)
 前回より大幅なバランス変更を行いまして、かなりビジュアル的に映えるようになりました♪もちろんジャスティスと共にアスランファンから熱いコールを受けていたには周知の事実です(笑)
 今回一番遠方から参加された着ぐるみ職人師のフェリオ氏「士魂号」です。見た目に派手さはありませんが、そのクオリティは他の着ぐるみを凌ぐ完成度です。間違いなく着ぐるみを創る為に生まれてきたようなお方です!(笑)
 今度ガンダムの製作に着手するお考えがあるようでして、今後の動向が気になるところです♪(プロヴィデンス!?プロヴィデンスだよね!?(笑))
 せっかくこれだけ揃った主役級ガンダムタイプ、同時開催されていたコンテストに参加させていただきました〜♪あまりの大きさに会場入りが懸念されていましたが、なんと堂々の準優勝の栄誉をいただけました〜!。
 しかしこれだけのガンダムが揃うのは初めてですね〜♪かなり壮観です。
アイテムが大分充実してきました♪
(左:発光型ビームサーベル  右:徳名氏レンタルビームライフル)

メール アイコン
つづく

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット