ライン

「ガンダムワールド2007」

- ガンダムワールド2007 in 那須ハイランドパーク 2007/4/21 -



2007年4月21日、那須ハイランドパークにて「ガンダムワールド2007」が開催されまして
このイベントの盛り上げ企画としてモビルスーツを投入してまいりました!

 RX-78-2 ガンダム
製作者:ゴルディ 装着者:紫城

なにはともあれ、「ファーストガンダム」です。
まずはコイツがいませんと!
サブアクター達のサイズで調整したので
今では私が装着するとバランスが悪くなってしまいます(笑)。

MS-06S シャア専用ザクU
製作者/装着者:ラオウ藤原

ガンダムには絶対必要な「シャアザク」です!
コレがいて初めてガンダムが始まります(笑)。
シンプルゆえにバランス表現が難しいザクのラインを
見事にラオウ氏が表現してくださいました!

MS-09 ドム
製作者/装着者:嵐山01号

嵐山氏が旧製作着ぐるみのドムトルーパーを改修した機体ですが
素晴らしかった作品が、更にドムらしく最高のバランスで登場です!
ガンダムやザクといった主役級を差し置いて一番人気がありました!

YMS-15 ギャン
製作者/装着者:鋼人T

今回ファースト集合ということでわざわざ遠方からいらしてくださました!
工芸品のようなデザインをT氏が手間隙惜しみなく再現してくれました。
「コレは良いものだ」(笑)
ドムとならんで物凄く観客受けが良かったです!

ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
製作者/装着者:ゴルディ

ファーストガンダムとのコラボということで参加させました!
一見して豪華なガンダムに見えますが
一般人からみたら「ガンダム?」という印象で
実は一番不可解なモビルスーツという印象でした(笑)。
まぁ新旧ガンダム演出という事で!

休日ではなく、天気も曇りということもありましたが
道行く人々からは結構なウケを頂戴する事ができました!

一般人にも見覚え聞き覚えがある作品ばかりなので
今回は一味違った演出結果が出たような気がします。
特に「お父さん」の食いつきが一番良かったような気がします(笑)。

「ガンダムワールド2007」館内案内
館内を最初にお出迎えするのは「1/1スケール ガンダム・ザクヘッド」です!

ファースト系およびZ系の「1/1コックピット」も館内常備!
だれでも気軽に搭乗できます。

レゴブロックやFRPを使って製作された「1/10モビルスーツ」シリーズです!
各ジャンルのクイズも楽しめます。

「1/12〜1/144 巨大ディオラマ」シリーズです!
色々なスケールで名シーンが再現されています。

「ガンダムワールド2007」は那須ハイランドパークで
平成19年4月21日から8月31日まで開催されています。
モビルスーツ部隊も今後再出撃予定ですので
是非皆様お友達をお誘いの上、遊びにきてくださいね!

おまけ 「ジェットストリームアタック」

…お疲れ様でした(笑)

メール アイコン
もどる

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット