ライン

The world cosplay summit 2006

- 世界コスプレサミット2006 in 名古屋(愛知) 2006/8/5〜6 -



2006年8月5〜6日、愛知県名古屋市にて
「世界コスプレサミット2006」に参加してきました。
今回は各国から代表が集まる中で、日本東京代表として参加させて頂きました。
写真はサミット会場となる「オアシス21」という総合テナントです。
ここで後日6日にサミット本戦が行われるわけですが、
初日5日はどんなスケジュールかといいますと…



初日5日は名古屋市内にて大須夏祭りパレードが行われました。
大須観音の境内前を出発とし、各国の代表レイヤーを先頭に
商店街を練り歩きアピールが行われました。
この日は絶好の快晴にて、否応にも代表レイヤー達の体力を奪っていきます(汗)。



ちなみに、私も代表としてパレードに参加予定でしたが
残念ながらガンダムタイプの着ぐるみは歩行が困難なので
私だけ別途にてテレビ生放送出演に組み込まれました。
炎天下の中を歩かずに、涼しいスタジオ内でラッキー
…と考えていた私は甘チャンでした(汗)。



生放送の為に、リハは念入りに行われました。
涼しいかと思われていた収録現場ですが、
スポットライトが集中して、ガンダムの中身は灼熱地獄!
本番は30分番組なのですが、リハを入れたガンダム稼働時間は数時間!
足元もシビレて多少痙攣が起こり始めてます。
表情には出ていませんが、中の私の顔は相当歯を食いしばっています(笑)。
アムロ役の声優古谷徹さんと夢の共演なのでしたが
前日の体調不良も手伝って、もうそれどころではありませんでした(泣)。
監督!お願いです!休憩入れてください!!



収録後、各国代表者と合流し直行でカラオケパーティーとなりました。
監督!着ぐるみでかいた汗がまだ残っているんですが!
シャワー浴びてからとか、せめて休憩してからとか余裕ください!
ちなみに私の席は最前列…真隣に古谷さんがいる!?
しかも目の前で古谷さんが聖矢歌ってるよ!?
こんなVIPな席を頂戴しているのに、この時私はかなり疲労困憊でした(汗)。
あぁ…だれか私にモルヒネ打ってください(泣)。
……Σいつの間にか葵さんがちゃっかりと古谷さんとデュエットしてるよ!(笑)。



各国代表レイヤー かなりスパークしています!
最後は全員ステージに並んで大合唱状態です!
Σ並びたい!歌いたい!この空気大好きだ!
しかしこの時、対称面ではマスコミのカメラが犇めいていまして
顔出しNGの私はこの列に並ぶ事ができませんでした…(泣)。
うぉ…この日一番悔しかった瞬間でした。
やっぱり外人の方々はさっぱりしていて気持ちがいいです!
是非マスコミのない中で、プライベートで楽しみたいです。



おまけ


この日のメニューは「ファミレス」と「ロケ弁」…
Σ明日こそは名古屋名物を!!

メール アイコン
世界コスサミット本戦

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット