ライン

運命という名のガンダム
砲撃闘士という名のザク
「デスティニー追加武装」
-世界コスプレサミット in 東京ドームシティ ジオポリス 2005/6/26-


      
2005年6月26日、東京ドームシティジオポリスにて
「世界コスプレサミット」に参加してきました♪
実は前々から参加を企画していたイベントでして、
モビルスーツという大型着ぐるみは運用に何かと場所や手間がかかる上に
無秩序・無計画に動くとイベント側や参加者達に迷惑がかかるので
参加前からメールにてイベントスタッフと打合せを重ねてきました。
…はずですが、いざ当日になってみたら、もうたらい回しの連続で…
下のスタッフの方達はよく面倒を見てくれたのですが、上の方々がもぅ(汗)。
メガネをかけた小太りの人の面倒くさそうな対応が今でもトラウマです(苦笑)。

ステージでは色々なゲストの方々が芸を披露してくれました♪
(正確にはコンテストの合間に行われました)
我々コンテスト参加者は隣で待機しておりまして
第1次写真書類選考で審査された個人・チーム各10組が選ばれております。
狭い場所での待機で、私たち着ぐるみ組は普通より場所を取るために
なるべく壁際に寄りかかって、周りに迷惑をかけないよう動かないでいたのですが
後から来た参加者組(戦闘民族?)が我々の前に荷物を置いて座りだし
通路をふさぐ形にされてしまい、出るのに苦労させられました(汗)。
スタッフの方々が注意してくれてどかせてくれましたが
最低限、些細なマナーと周りへの気遣いは持たないと、
国際アピールする資格はないなかぁと感じますね(苦笑)。
とか言いながらも、もしかしたら私達も知らない間に
誰かに迷惑をかけていたかもしれません…「他人のフリみて自分を直せ」
注意していたつもりでしたが
迷惑に思われた方々、この場をお借りして申し訳ありませんでした!。

コンテスト終了!!(笑)
え〜そんなわけでコンテスト終了後の写真です(笑)。
実はコンテスト本番にトラブルがありまして、
予定では「デスティニー」と「ザク」そして「アストレイ」の3機でした。
我々の大きさゆえ、コンテストトップバッターとなりまして
その1番手にアストレイがステージ登壇する手筈になってましたが
(上半身のままで登壇して、ステージ上で足を履く手順です)
アストレイが出だし口でイキナリ場外転倒してしまい大騒動!
ヘルパーはラオウさん1人しかいないので、アストレイ撤去に手ふさぎになり
後続のザクとデスティニーが出られない状態に…
あわや我々の出番はステージにも乗れないまま終わるのか…と思いきや!
カメラマンのトミーが観客席からステージに駆け上がってくれて
ザクとデスティニーを順次送り出してくれました!!
うぉうっ!あんたすげぇよっ!漢だよっ!!
私が女性だったらばホレてるぜアンタ!(笑)。
そんなわけで、なんとかザクとデスティニーだけは無事登壇できたので
最低限の面目は保てたかな?と思います。
・・・そんなわけで、カメラ担当のトミーは写真を撮る事ができず
コンテスト最中の写真を掲載する事は出来ませんでした(汗)。
ちなみにコンテスト結果は総合2位でした。
このような結果に終わってしまいましたが、それでも賞をいただけて恐縮です!

追伸:コンテストでは持ち込みのCDをかけてもらえるはずなのですが
実際は違う曲が流されました!
無い時間を割いて作ったCDなのにどういう事デスカー!?(笑)。

説明が遅れましたが、デスティニー追加武装の初デビューです(笑)。
かなりふざけた大きさのランチャーとソードですが、
思っていた以上に丈夫で、片手持ちでも十分取り扱える重さでした。
ちなみに写真ではコンテストが終った後なので背中の羽根は外してますが
コンテスト最中では、ちゃんと光の羽根付きで演技させて頂きました!
ザクもパイロットの葵さんが頑張ってくださいまして
期待以上の使いこなしをしてくれました♪
今後そのままテストパイロットから専任パイロットとして宜しくお願いします(笑)。

せめてアストレイがいたという証を残すため(笑)
アストレイ系の専用武器のタクティカルアームズを装備してみました!
…なんだかんだ言ってもやはり大きいですねコレ(苦笑)。

以上、かなり大忙しの1日でありながら、淡白なレポートとなりました(汗)。
一応、当初の目的の「各方面へのアピール」と「怪我人を出さない」という2つは
なんとかクリアできたので、とりあえずはヨカッタヨカッタというところです♪
関係各所からのオファーも結構頂けたので、今後さらに大きな活動が出来そうです。
(詳しい話はまた後ほど…(笑))。
何はともあれアストレイパイロットの暁さんに怪我がなくて本当によかったです!
ヘルプのラオウさん、1人でのヘルプ担当、本当にお疲れ様でした!
ザクパイロットの葵さん、予想以上にザクを使いこなしてくれてありがとうございました!
そしてトミー、あなたのとっさの判断と行動力がなかったら登壇すら出来ませんでした!
最後に、応援してくださった方々、ヘルプしてくださった方々、その他多くの方々
本当にありがとうございました!!

※「今回のお題」は撮る余裕が無かったのお休みです(汗)

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット