ライン

スラッシュザクファントム製作記録
「機動戦士ガンダムSEEDデスティニー」

製作者:くわがた

ざくざく

2005/04/12 23:26:32 
どうもご無沙汰しております。
軽く現状報告と、モチベーション維持のために貼らせていただきます。
実は去年の終わりぐらいからコソコソと型紙製作をしてたので、パーツはほぼ揃ってます。これからぼちぼちとウレタンを切り出していく予定です。
あと、表面の加工に関してなんですが、色々と試した結果金銭面の事も考え、ペンキ塗りでいこうと思います。
シート材は今後余裕があり、自分の経験が上がった時に挑戦していきます。

2005/04/12 23:38:06 
あと腕パーツです。
前回のアルが全く関節部に余裕がなく可動に関して問題があったので、今回はだいぶ腕の関節部に余裕を持たせてみました。
 大体5月終わるまでに仕上げて、夏までにはスラッシュウィザートも作りたいなと思っています。
 話は変わるのですが、こういう風に同じ趣味を持った方々とコミュニケーションとりながら製作していると、製作意欲が湧いてきますし、とても楽しいですね。今後もこれをエネルギーに頑張っていきます。
 ではまた・・

君もジュール隊に入ろうキャンペーン

2005/05/25 21:56:21 
どうも今晩は。だいぶ形になりましたので報告させていただきます。

本当に製作スピードが遅いのでコツコツと毎日少しずつ製作していまして、ようやく完成が見えてきました。6月中に青ザクファントムを仕上げて、7月にはスラッシュウィザードを製作予定です。
残りの作業は、脚部とシールドのみです。
ご覧の通り、多少荒かったりバランスが悪かったりするかもしれませんが、とにかくここまで来ましたので、最後まで仕上げることを目標に頑張りたいと思います。

ちなみに高さは約2m(足下駄30cm)、モノアイ発光・可動予定、両肩シールドもある程度可動させたいなぁと考えております。

ざきゅふぁんとみゅ

2005/06/09 21:42:56 
どうもこんばんわー
最近少しずつ暑くなってきまして、もうすぐ夏なんだなぁと感じます。

そんな暑さに負けず、コツコツと青ザク製作しているのですが、ようやく脚部の形も見えてきまして、大体残りは両肩シールド、細かなパーツといったところです。

あと、上半身がちょっとボリュームあり過ぎかなぁと感じるので、時間があれば手直ししたいと考えてます。

2005/06/09 21:48:52 
脚部です。プラモを参考にイメージに近づくよう心掛けて製作しました。

あとは塗装して、全体の動きや可動をチェックした後、シールド製作に入りたいと思います。

本当にギリギリでちょっと余裕も無いかもしれませんが、頑張って仕上げていきます!
ではでは失礼いたしました〜

2005/06/26 21:30:02 
塗装後の脚部です。
個人的に青ザクでの一番の力作部分な事もあり、可動や歩行に関しても結構良い感じです。

2005/06/26 21:37:19 
そしてシールドです。
やはり両肩のシールドはザクファントムの象徴だと感じていましたので、両肩に固定できるギリギリの大きさに製作しました。
中は簡単にプラパイプで骨組みをしたのですが、ちょっと重く、また大きく、身体に負担が掛かるため、この点も改良しようと思います。
ではでは〜

ザクファントム発進します!

2005/06/26 21:22:03 
どうもこんばんわ、そしてお疲れ様です。
昨日ようやく今までの努力が実り、ザクファントム完成いたしました。本当に嬉しい限りです。

本日イベントで初出撃&テストを行ったのですが、色々と問題点(ボディーが前後に揺れるなど)や改良点(スカートアーマー・胸部パーツを小型化し、スマートに見せる)など把握できたので、残りの期間でさらに改良を加えて武器も製作していこうと思います。

あと地方で女性参加者が多い事と、青ザクがアニメでは結構マイナーなためか、やはり皆から「グフ!グフだ」と言われました・・・

という事で、次回愛知のMS合わせに胸を張っていけるよう、さらに頑張ります。

ガトリングとドリルは男のロマン!

2005/07/25 23:17:16 
どうもこんばんわ昆虫王者ムシキングこと、くわがたです♪

現在製作中のスラッシュウィザードがある程度形になりましたので、貼らせて頂きます。
とりあえず、時間短縮のために原型(型紙)の工程をほぼ省き、ディティールなども最低限に抑えて製作中です。
あとガトリングなので、出来れば回転ギミックを仕込みたいなぁと考えていたのですが、予想以上に重たくなってしまい、さらに時間に余裕も無いため次回に流したいと思います。
ちなみに、砲身のパイプはプラパイプを使用してまして、ウィザードと本体との接続もパイプを仕込む予定です。

あともう少し、頑張っていきますー

ご無沙汰してます

2006/01/11 23:22:35 
どうもご無沙汰しております、そして今年もよろしくお願いいたします。

昨年の終わり頃に交通事故に合ったり、精神的にスランプになったり、大雪で作業場が埋まったりと色々大変だったのですが、なんとか頑張っております。

かなり遅くなりましたが、スラッシュウィザード装備のザクの画像が撮れたのでアップです。
最終的に背中のガトリングが予想以上に重たくなったため、かなり動くのが辛く、イベントでの使用は不可だと思われます。
しかし今回のウィザードの製作により、「バックパック」の製作方針とバランスみたいなものが掴めましたので、今後の白グフ製作に生かしていく予定です。

2006/01/11 23:25:11 
もう一枚・・

白グフが完全に仕上がったら、青ザクを黒いディアッカ仕様に塗り替えて「ジュール隊」を再現したいですね〜

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット