ライン

ガイアガンダム製作記録
「機動戦士ガンダムSEEDデスティニー」

製作者:奇龍 流
代表作例:デュエルガンダム

あんま面白い画像ではないですが

2004/09/10 21:18:52   
設計は終えました。バランスはこんな感じで可動範囲を増やす為デュエルより若干肩幅縮めてます。

フェイス部はブリッツとジャスティスモデルにしてアレンジしてみましたが、設計段階だとどうなるかわかりませんね^^;とりあえず、こんな感じになる(予定)という報告でした。

ガイア

2004/10/13 23:16:13   
冬コミ衣装製作中で少し寄り道して、ガイアの型紙に手を出してみました。

とりあえず、まだ仮部分もありますが、大体形になってきました。大きさは以前お話したようにデュエルより小さいです。比較しやすいように100分の1スケールモデルを載ってけてみましたw

今回コクピットハッチ開くので中に来月発売のSEEDヒロインズのステラを乗っけてみようと思ったり。ほぼ同スケールなので丁度良いかと。

浮かれバカのがんだむ

2004/10/19 18:14:27      
とりあえず全身型紙最低限の部分は出来ました。とはいえ、この先は冬コミ衣装製作なので一段落着いたらまた再開したいと思います。

頭身はこのようなものですが、脚部のバランスがイマイチなので少々修正したいと思います。

高下駄は予定通り9cmで可動範囲もデュエル以上になりそうです。
輸送量は変わらない気がしますが(苦笑)
ではまた再開したら報告します〜。

上半身

2005/03/13 04:51:16
遅れまして、ガイアですがウレタン組はここまで進みました。

デュエルよか丁寧にやっているつもりですが、意外と早く約5日でここまでできました。

今回はコックピットハッチを開くことができますw

過去EDのパターンからして今のEDを見るとこのキャラは死亡する可能性大とわかりやすく出てるのであせり始めてる今日この頃です(苦笑)

色ついてきました

2005/04/12 20:45:08
大分形になってきましたので布張り始めました。
今回は光沢のある機体にしたかったのでエナメル生地を主に使ってます。
ウレタン組みも上半身は大体できてきました。下半身も開始しました。

今月は80%は完成させる予定ですので来月には完成できると思いますw

ジャスティス復活。。というか新開発で再登場なんですかぁ。。いつかリベンジしたいですね。


2005/04/12 20:48:07
も一つ腕です。試着しましたが、可動はバッチシでMAにも対応できます♪

ホントに変形できたらぶった切られるグフがほしいですねぇ(笑

頭部&胸部

2005/05/04 18:55:50
ガイア、ザフトに回収されたのはいいけどこの先どのように扱われるか不安です。パイロットはデストロイ行きだし噂どおりインパルスのパーツになったら泣けます。。

気を取り直してガイアは4月で本体の80%ウレタン組終えましたので、今月は布貼りメインで完成まで追い込もうと思います。費用面で少々不安ですが、それさえ乗り越えれたら今月にも完成できます。

頭部と胸部が出来たので投稿します。
角は後ろへ反ってるので正面からでは短く見えてしまいます;
あと胸部のダクトも色が違ったのでガンメタに張り替えました。

それで今回ボディーは
7分割したので輸送はかなり楽になりました。収納したボディの大きさは50×50の紙袋でも余裕があるくらいです。詳細はまた画像つきで報告します

分割

2005/05/07 15:47:22
さて本題ですが、ボディ分割画像です。

胸部と腹部他にコクピット部といろいろ分けました。腹(腰?)はほんとタダの1枚板ですが、これもデュエルの反省を活かして着まわしできるようフリーサイズにしたのと細くみせるのと輸送を楽にするためにこのような仕様になってます。見た目に関してはさほど違和感ないと思います。
それで分割したパーツは全部胸部にすっぽり収まるので輸送はかなり楽ですし、胸部本体は分割してないので背部ユニット装着しても十分保持できると思います。

本日完成(予定)

2005/05/28 02:37:37
装着ギミック以外は完成しました。。疲。
いろいろトラブルもありましたが、ここまで完成できてホッとしてます(笑
今日のSEEDは自分にとって特別な話なものですから間に合って良かったです。

ちょっと画像多いので分けて載せます(汗)

まずは脚部ですw

2005/05/28 02:39:45
続いてスカートアーマーです。中心部は装着位置がまだ決定してないのでまだ仮止め状態です(汗)

2005/05/28 02:42:57
腕です〜。肩のシールドの色分けですが、布を切り貼りしていくのがめんどくさかったのと、キレイに貼る自信なかったので色ごとにウレタンを切って、貼って再度組み立てしました(笑)今回はMIAのフィギュアを資料としてますので各部ディティールもちゃんと施してます。

2005/05/28 02:44:37
尻尾ですw
スカートアーマーでも気を使ったとこですが、長さによってバランスが崩れたりしますので結構気を使った気がします。

初出撃

2005/05/30 18:01:47
さてガイアの方は無事出撃できました!!初出撃で、ステラレイヤー様との合わせ予定でしたので気合(愛)で完成させました(笑)
けど仕上げ中マジックテープが足りなくなってバックパックは最低限の取り付けのになってウイングはプランプランとゆれてました(笑)あとサーベルとキャノン砲も今回ナシです(泣)
幸い使ったマジックテープは強力なものでしたのでパーツの落下はなかったです。
写真では全然見えませんね;;

全体のバランスですが、小型化させたことでデュエルより悪いですが、これも計算内でしたので。
あと肘パーツの長さが足りなく再作成したいところですが、これのせいで怪我したので少々ためらいありです(苦笑)

機動性は抜群です。下半身はかなり良好。腕を地に着くことができましたのでMA形態は実現できます。ただ肩の可動がイマイチですのでここは改良したいと思います。

2005/05/31 20:29:49
それで下腕ですが、シールド作成時に再作成しようと思います。やはりどの写真みてもここだけが浮いて見えますので。
今度は完全武装でのガイア目指したいと思います〜♪
(この先番組ででるとしてもお願いですからアサルトシュラウド的なもの装備しないでね;;)

あとオマケで画像を。コックピットハッチオープンでございますw

犬へチェンジ

2005/06/17 18:53:38
変形を目指し、シールドの作成に入りました。できれば今週のイベに間に合わせたいですが、ガイア本体の修正と、依頼品とあるので今回は微妙なところです。

とりあえずサミットには間に合うよう進めていきます

こちらも完了

2005/07/09 19:40:18
こちらもガイアシールドも完成しました^^あとは本体への取り付けギミックの作成と本体の一部修正を終えればMA形態へ変形できると思います。

明日はイベントの状況を考えるとMAはできないと思いますが、31日には確実にできるようにしますw

メール アイコン
TOPへ

ライン
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット